tanoraku.comに込めた思い

「楽しく楽する」がボクのテーマ

楽なことだから「楽しい」とは違う。

嫌なことだから「楽しくない」とも違う。

辛いこともちょっと楽しい要素を見つけられれば、気持ちが楽になる。

だから、あえて「楽しい」「嬉しい」ってことを探すんです。

このことに気がついてから、いろんなことが前向きになりました。


同じ時間を過ごすなら、嫌だなとうつむくじゃなくて

楽しいって胸を張って動いた方が楽になる。

心で感じる辛さだって、頭で「楽しさ」を見つけてあげれば、きっと
身体へのダメージも減ってくれると思います。

「たのらく」

ブログのドメイン名

「tanoraku.com」はボクの思いが込められています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする