夢を叶える

明けましておめでとうございます。

ノリです。

今年はどんな一年になるのか楽しみです。

幸せな一年になりますように。


みなさんは夢ってありますか?

ボクのささやかな夢。

それは


娘と居酒屋で酒を呑むこと。

娘がまだ小学生の頃から

「おれの夢はね、お前たちと居酒屋で酒を呑むこと
お前たちの友達やまあ彼氏でもいいから、一緒に
呑みたいな」って話してました。

二人の娘は成人をとうに過ぎているのに、まボクの
ささやかな夢はまだ実現していませんが。

夢を叶えるために大切なこと

それは

夢や希望を10人のひとに話すこと。

「叶える」って口に十って書くでしょ。

だから

口に出して夢を語ると、助けてくれる人がいたり情報
をくれる人も出てくる。

共感してくれたり、話を聞いてくれるかもしれない。

また、邪魔したり、ちゃちゃをいれる人もいるかもし
れない。

そんなヤツがいたらOK。

「なにくそ!」ってがんばって、夢に一歩近づくと思
うんだ。

自分の中だけで夢を思っていても叶わない。

恥ずかしくても、叶わなそうな夢でも、声に出して
みよう。

いつか、トントンって肩をたたかれて振り向いたら
夢が「こんにちは」ってそこにいるかも知れないよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする