「ノリオ」と呼ばれて

こんにちは、ノリです。

女子サッカーなでしこジャパンの監督「佐々木則夫」さん。

ある対談で「澤選手とか他の選手も私のことを「のりおー!」
とか「ノリさん」って呼ぶんですよ。親しみもあると思いま
すが、ちょっと複雑ですね。」と話してました。

この記事を読んで思わず笑ってしましました。

ボクも佐々木監督と同じ「則夫」

妻のママ友に「ノリオ!」って呼ばれるんです。
もちろん全員年下。

飲み会など酒が入ると「ノリオ!!」がさらにエスカレート。

最初の頃はムカってきてたけど、今ではもう親しみの証として
受け入れています。

まあ「○○ちゃんのママの旦那さん」って呼ばれるよりは愛嬌
があっていいかなと思っています。

これを呼んでいる人も照れがなかったらお店で「ノリさん」と
か「ノリオ」とか声を掛けて下さいな。

きっとボクの方が照れて挙動不審になると思いますが…。

日が少しづつ長くなってきましたね。

まだまだ雪がチラチラと舞いますが、春はもう目の前まで来て
るのでしょう。

別れとそして新たな出会い…

今年はいつもより心が躍っているのが不思議。

その理由はまた後ほど。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする