父の日の贈りもの

こんにちは、ノリです。

これからが夏本番というのに、毎日暑いですね。

体調を崩されないように気をつけて下さい。


昨日は「父の日」でしたね。

お父さん方はいたわってもらいましたか?

ボクのところは、長女からケーキ、次女からは
お酒が届きました。

木箱に入った「父の日限定」のお酒。


「いつもありがとう」ってラベルが貼ってある
のですが、別に娘の手書きじゃないんだけど、
何か嬉しくなりました。

これを選んだ気持ちが嬉しい。


テレビを見ていたら、娘位の女の子数人が街頭
インタビューを受けていて、「ありがとう」って
照れくさくて言えないと答えていました。

そして、番組の企画で娘さんからお父さんに電話
で「ありがとう」と伝えるというのがありました。

普段家ではしゃべることの少ない娘からの電話で
突然「ありがとう」なんて言われたら、戸惑うし
びっくりすると思うけど、きっと嬉しいんだろう
なと思いながら見ていました。

新聞のアンケートでも、「父の日」に貰うと嬉し
い物の1位は「感謝の言葉や手紙」。


こういうボクもまだ感謝の言葉なんて貰ったこと
はないので、「父の日」に「ありがとう」って言
われたら想像以上に照れて、そして嬉しいんだろ
うな思います。

また来年、再来年の「父の日」に期待しながら、
頑張っていこうかな。


次女が東京に行って3ヵ月になりますが、何回かは
LINEでやりとりはしていたけど、お礼のついでに
初めて電話をしてみました。

LINEでは「元気にやっているよ」と返事は来てい
たけど、やっぱり声ですね。

懐かしい声で「元気だよ」って聞いただけで安心
しました。

そんなにしゃべることも少ないけど、機会を見つ
けては電話しようかなと思います。

さあ、夏です!

毎日、ビールが美味しくていいんだけど、ぽっこ
りお腹が目立つようになってきたので、注意しな
がら晩酌を楽しみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする