しあわせになりなさい

こんにちは^^

ノリです。

一年も「活き活き生きよう通信」を更新していなかったので
みか店長からブログをリニューアルされてしまいました。

これから頑張って更新していきたいと思います。


去年の今頃といえば

腰痛に悩まされ、2日に一度痛み止めの注射をしても治らず
に、とうとう手術ってことになりました。

そんな激痛と戦っていた時に、長女が「紹介したい人がいる」
と彼氏を連れてきたのです。

そん時は、戸惑うやら、嬉しいやら、驚くやら、寂しいやら
腰の痛さも忘れるほど

彼氏もいい子で何も言うことはないんだけど、お父さんとし
ては複雑なんですよ、やっぱり。

そんな思いのまま、手術、入院となりました。

入院中、ふと見ていたテレビから流れてきた歌にボクの想い
が重なったのです。

「しあわせになるために生まれてきたんだから、
            好き人と一緒にいなさい

 大切なことなんか分かってくるんだから
            好きなことをやっていきなさい」

玉置浩二さんの「しあわせのランプ」っていう歌です。

子育てを楽しみながら、懸命に大切に育ててきた娘。

いつかは来ると分かっていたけど、思ったよりは早くやって
来たこの日

複雑な父親心を支えてくれたのがこの歌なんです。

あれから一年。

この春二人は結婚をし、新生活をスタートします。

親としてしあわせを願うばかりです。ただそれだけです。

しあわせになるために生まれてきたんだから、
            好き人と一緒にいなさい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする