握手

こんにちは!ノリです。


今日は学校の離任式でしたね。

お世話になった先生が移動になってしまうのは寂しいものです。

ボクがPTAで一生懸命だった時、必ず心がけていたことがあります。

離れて行かれる先生には
「ありがとうございました。お世話になりました」の握手。

新しく来られた先生には
「はじめまして。これからよろしくお願いします」の握手。

握手でグッと親しくなれて、感謝の気持ちを伝えられるような
気がしていました。

初めてのあいさつで握手を求めたり、求められたりって少し
恥かしく、照れてしまいますがそこは勇気です。


そういえば、二人の娘がそれぞれ彼氏を紹介してくれた時も
「はじめまして」って、握手をしたことを思い出しました。


さあ、本格的に春です。


新潟はこれからが花見ですが、先週の夜、東京に住んでいる娘に
電話をしたら、電話口が賑やかだったので「外?」って聞いたら
お花見をしていたそうです。

楽しそうで何よりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする