結婚式

こんにちは、ノリです。

もうすぐ、長女の結婚式を迎えます。

3月に籍を入れ、二人で暮らしているので結婚式と言っても
その日に嫁いで行くという寂しさは感じません。

だけども・・・

娘の花嫁姿を目の前にしたら、急に寂しくなるんだろな。

  

26年前に誕生した日のこと。

初めて「パ、パ」ってしゃべった日のこと。

保育園でいつもお迎えが最後で、妹とふたりで寂しそうに
待っていた姿。

小学校の入学式で緊張しながらでも、笑顔を見せてくれた日。

小学校の合唱部で一生懸命に歌う姿。

中、高校で吹奏楽をひたむきに頑張り、ステージで見せて
くれた演奏。

就職の時は「受かった」の一言に、うれしくて思わず抱きしめて
喜んだっけ。

そして・・・

彼氏を紹介してくれた日。

今でも

映像として、音として、匂いとして、感情で覚えている。

また、新たに娘と一緒にバージンロードを歩くという思い出が
加わるでしょう。

楽しかった思い出や寂しさを乗り越えながら、この一週間を
過ごしてみたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする