本当にやりたいこと

こんにちは^^ ノリです。

前回、「凄いことを100個言う」でお話しましたが

その昔、マーケティングを教えてくれた先生が

「やりたいことを見つけるために、やりたくないことを紙に書いて
ゴミ箱に捨てる」

そうすると自然とやりたいことが見えてくるというお話をしていました。

ドラマを見て、この話しを思い出しましたが、みかさんのカラーセラピー
を受けたり、講座で勉強してみると「やりたくないことを紙に書いて
ゴミ箱に捨てる」ではなくて

「やりたいことを100個紙に書いてみる」

この方が、本当のというか「そうとは気がつかなかったこと」が現れる
気がします。

やりたくないこと、やらない理由、出来ない言い訳・・・って考えなくても
簡単に思いつく。

「面倒そう」「時間がない」「お金がない」「自分にはムリ」などなど

「やりたいこと」や「なりたい自分」を100個紙に書くって簡単のようで
なかなか難しい。

悶々と紙を前にして、やりたいこと、なりたい自分を100個紙に書き始めて
も20個も書けば思いつかなくなります。

なぜか・・・

今までの自分の価値観だったり、思い込み、世間の常識、他人からどう見ら
れているのか?どう見られたいのか?などが自分にブレーキだったりブロック
を掛けたりするからだと思います。

そこで、カラーボトルの登場です。

カラーボトルを見つめながら、セラピストのみかさんと話をしていると
「えっ?こんなこと思っていたんだ!」が自分の中から現れます。

そして、思いを出して出して100個目に出てきたことが
「本当にやりたいこと」なのです。

そうとは気がつかなかった本来の自分を見つけた時、新しいステージに
進むワクワクな感じを手にすることができました。

ボクが思うカラーセラピーのコンセプト
「答えはあなたの中にある」

「本当にやりたいこと」を大切に新しい一歩を踏み出します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする