よいお年を

こんにちは^^ ノリです。

寒い年の瀬、いかがお過ごしでしょうか
今年一年たくさんの出会いに感謝しております
ありがとうございました

2018年はどんな一年でしたか
楽しかった、嬉しかった、ちょっと辛かった
悲しかった・・・
きっと来年は今年の経験が活かされるいい年に
なることを願っております

ボクのこの一年は

潔いいいほどの手放しと
的を決めて、矢を放つ!

そんな年でした

そして今年ほど、運というか流れを感じた年
はありませんでした

「こうなりたい」「こうしたい」と口にだした時に
必ず協力してくれる人が現れたり、情報が
飛び込んできたり、仲間と出会えたり

この流れやタイミングのよさに怖さを感じた
程です


過去のブログに書いた

「運がいい、悪いはサイコロの目のよう
な確率でしかない」

というボクなりの考え方に
新たな考え方と出会えた嬉しさと言ったら

それは

「運というのは適当な時期に
適当な場所にいること」

ダーウィンの進化論からの考えのようです

タイミングのよい時を察知し、その場所
で待ち構えてチャンスを掴む

このことを意識しながら2019年を
楽しく迎えたいと思います

よいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする