ルーチンな生活

こんにちは、
パパママはうすのノリです。

やっと吐く息が白くなって本格的な冬になりました。
何かと忙しい年末、体調をくずさないように気をつけて下さいね。

今、毎日楽しみにしていることがあります。

それはですね・・・

NHKの朝ドラ「あさが来た」を見ること。

これを見ないと一日がはじまらないと思うほどハマってます。
好きな俳優の玉木宏さんがでているし、あさ役の波瑠さんもかわいい。

それに何といっても商売のエッセンスがたっぷりで、
さすがNHK大阪制作ですね。
カーネーションもマッサンも欠かさず見てました。

ぼくの生活はルーチンなのです。

1年365日中、360日はルーチンです。

朝起きて、洗濯機を回す(昔から洗濯担当)

そして、わんこをゲージから出して、コーヒー豆を挽いて淹れる。
コーヒーを飲みながら、新聞を読んでいると次々と家族が起きてきて
一日が始まる。

このリズムがあることで、

ぼくの一日のスイッチが入るって感覚です。

なので、順番が変わったり別の予定が入ってリズムが狂うとモヤモヤ
するという損な性格です。


「毎日、同じことの繰り返しでつまらない」
「もっと変化のある日常がいい」

と思うでしょうが、ある程度ルーチンな生活の方がリズムが生まれて脳が
活性化しボケ防止になるようですよ。

脳も楽ですしね。

あなたのルーチンはありますか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする