活き活き生きよう通信 復活!

こんにちは。
パパママはうすの代表
「ノリ」こと青柳です。

パパママ会員さんと一緒に子育てをシェアしたくて始めたお便り。
それが、

「活き活き生きよう通信」

(ピチピチレター)でした。
2000年から2010年までの間、60号まで発行してきました。

piti

その後、印刷機の故障などで発行をストップしてしまい
自然消滅となってしまいます。

5年経った今、なぜに「活き活き生きよう通信」
を復活しようと思ったのか・・・

私たちの子どもは、二人とも成人となり子育てはひとまず卒業。

だけど、パパママのみなさんとはまだまだ子育ての楽しさをシェアしたい。
そして、パパママとお付き合いしてくれたあなたとは、何かしらの縁がある
んじゃないかと思っています。

この縁を大切にして、子育ての楽しさ、大変さ、慶び、苦労・・・
を考えて行きたいんです。

これから、ゆるゆると思いを発信していきたいと思いますのでお付き合いを
よろしくお願いいます。

「活き活き生きよう通信」の由来

 ある雑誌で俳優の中尾彬さんが

「大好きな絵が無くたって、食べて暮らしていけるけど、絵を楽しんでないと
生活していけない。だって、生活とは活き活き生きるということだから」

と話していました。
この記事を見つけたときに、自分の活き活きできるものってなんだろう?
と真剣に考えました。

この、ニューズレターを通じて、皆さんと一緒に「活き活き楽しめるもの」
を探しに出ようと思ったのが「活き活き生きよう通信」の名前の始まりです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です